2009年3月15日日曜日

入院5日目

今日で入院5日目。俺みたいな糖尿病で入院すると暇を持て余してしまいツイツイ色んなことを調べたくなる。持ち前の性格だからショウガナイ。まずは、病院の中にある売店で糖尿病についての本を購入。自分が今後何をする必要があるのかを調べる為である。糖尿病は食事療法、運動療法が中心である事は前から何となく知ってはいたが、未婚で仕事が忙しい俺にとってはこれまで避けてきた分野である。運動についても何度かスポーツジムに入会したが長続きしない。こんな俺にはどちらも強敵で上手くやっていく自身がない。
今日もインスリンに変化が。ノボラビッド300の量が6単位から10単位に増加。これで昼飯前の血糖値がどうなるかチェックしたようであるが、血糖値253ではまだ空腹時の血糖値としては高い。明日もインスリンが増えるんだろうな。

【本日の経過】
AM6:45 起床
    昨日は11時に寝て12時過ぎ、3-5時と起きており実質4時間程度の睡眠
AM7:30 朝の検査 血糖値 115と正常値
AM8:10     朝食
                 インスリン注射待ちをすることを忘れご飯を食い始める
                インスリン(ノボラビッド300 10単位)でインスリンの量が倍増
AM10:15     血糖値    290
               インスリン(ノボラビッド300 4単位)
         主治医が来て成人2型だろうって。 ホルモンの関係があるかもって。
         退院後も朝インスリンを打つ必要があるなって・・・ 何で!?
AM10:30     ブログ作成に取り掛かる
AM11:45     血糖値    253
                インスリン(ノボラピッド300 10単位)
PM0:21       昼飯
PM1:30       7Fで入院している名取さんのところへ遊びにいく
PM2:10       高嶋さんが訪問
PM2:15       研修医(濱先生)が来て病状の説明とヒアリング
PM2:21       血糖値    147
                ここに来てやっと2時台での平常値達成!!
PM3:00       美容室(けしょうや)でカット。病院の為か比較的リーズナブル
PM6:00     血糖値    91
                 インスリン(ノボラピッド300 6単位)
PM6:02     夕食
PM8:02     血糖値    211
PM8:53     レベミル300    6単位
PM11:00   就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿