2009年3月15日日曜日

入院6日目

今日は東京から叔母が来てくれた。この叔母は東京の病院で看護師長まで勤めた人で何かと病院については煩い。それに付け加えて、俺には以前から糖尿病に気をつけることといつも言われていた為、見舞いにきたら何を言われるかと思ったけど俺の顔を見て安心したらしくそれ程小言はなかった。病院に来て何をするかと思えば、入院している病院に掲示されている認定医を見たり、ナースステーションに顔を出したりと忙しなくしていた。2時間ほどして帰ったけど何だかんだ言っても頼りになるんだよな。
話は変わるが、入院して数日、俺は朝から晩までデイルームに殆ど丸一日いる。デイルームでは仕事もすればネットで遊んだり、テレビを見たりしている。今夜も俺がテレビの前を陣取って好きな番組を見ていたところ60代のおばちゃんが来て「見たいテレビがあるけどチャンネル変えてよいか」って。図々しい人だなっと思ったけどアッサリ快諾し見たかった番組から違う番組に。その後、30分程の間にデイルームでチョクチョク顔を見る患者さんが次から次から来て総勢5名になり、そこからテレビそっちのけで1.5時間ほどずっとしゃべりっぱなし。話をしていると色々な病気を抱えている人がいるんだけど皆元気だ。入院患者はどうしても気分が滅入るけど色んな人と会話することで気分転換。

【本日の経過】
AM6:20   起床
AM7:30 朝の検査 血糖値 118と正常値
AM8:00     朝食
              インスリン(ノボラビッド300 12単位)でインスリンの量が2単位増えた
AM10:01 血糖値    232
AM10:30    ブログ作成に取り掛かる
AM11:40 東京から叔母が見舞いに来てくれた
来なくてもいいよっていったんだけど、叔母の性格からすると止めてもムダなので・・・
AM11:58   血糖値    155
               インスリン(ノボラピッド300 6単位)
PM0:00      昼飯
PM2:20 叔母が天気が良いので散歩して帰るって。少しは気分が晴れたのでは?
PM2:30      7Fで入院している名取さんのところへ遊びにいく
PM3:30      お風呂
今日はたまたま1人で入浴。この病院の入浴施設はあって本物の温泉を引いている
PM5:49     血糖値    82
血糖値が90以下なのでインスリンはなし
PM6:00     夕食
PM7:30 入院している人と歓談
PM7:59     血糖値    267
夕食前のインスリンが無かった為血糖値250Over
PM8:20 インスリン(ノボラビッド 4単位)
PM8:53     レベミル300    6単位
PM11:00   就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿