2009年3月15日日曜日

入院4日目

病院は早く寝るのは良いがどうしても早く目覚めてしまう。今日は3時に目が覚め2時間ネットに繋いでニュースを検索。5時過ぎから再度寝たけど1時間で起床。今朝はきのう投与したインスリン(レベミル)で効果があるか期待ゎくo(。・ω・。)oゎく
血糖値をはかると156。一応正常値に収まっている。後、食事後2時間以外で血糖値が高いのは昼食前だけである。まずはここを解決する必要がありそうだ。今日からノボラビッドの量が4単位から6単位に増えた。よくよく考えてみると現在は強化インスリン療法で対応中ではあるが、インスリンの量が超速効型20単位、持効型6単位でトータル26単位。これは十度の糖尿病ではないのか。退院後もインスリンが必要なのか!?

【本日の経過】
AM6:45     起床
AM7:56     朝の検査 血糖値156 ちょっと頭がくらくらする
           インスリン (ノボラビット300 6単位)
AM8:02     朝食
AM9:30     看護技師(小松さん)による血糖値測定方法の講義・実技
              3月16日 PM2:00から教育(実習生参加予定)
AM9:53     血糖値    288
AM10:20   ナースステーションへ報告
AM11:00   ナースステーションへインスリンの適用確認
           時間が押したためインスリンを打たずに昼飯
AM11:52   血糖値 277
PM0:14     インスリン(ノボラビット300 6単位)
PM0:15     昼食 
PM2:14     血糖値 306
PM2:26     インスリン(ノボラビット300 4単位) 
PM5:40     血糖値    82
           血糖値が低めだったのでインスリンなし
PM6:05     夕食
PM8:05   血糖値    280
PM8:50   インスリン(レベミル300 6単位)  
PM11:00 就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿