2009年3月14日土曜日

糖尿病発生から入院に至るところまで

いやほんと困りました。この年で糖尿病だなんて。

2007年の健康診断で糖尿病と言われたときは、掛かり付けの町医者に相談し直ぐに血糖値が改善したが、2009年3月14日現在、血糖値はインスリンを打ってなんとか正常値・・・この2007年の糖尿病と診断されてから俺なりに気を使ってきたつもりでいた。その証拠に2008年7月の健康診断では全く問題なし、2008年10月に通風になったときでさえ血糖値に問題なし。あぁなんてことだ。今後一生この糖尿病と付き合っていく羽目になるとは。

何故、糖尿病再発!? 

そういえば、今年に入って1月中旬から3月上旬までは月100時間ベースの残業・休日出勤だったし、僕なりに大きな仕事を2つも抱えていたからストレスが原因か?・・・って考えたりする。
この頃、2月の中頃かな自分でも可笑しいと思うくらい水を飲んだし、口が渇いたし。入院する3日前では3時間で2リットルのお茶(ペットボトル)が20分でなくなり、その日だけで水は6~7リットルは飲んだ。入院する2日前には、普通は殆ど夢を見ない僕だが悪夢にウナサレ怖い思いをした。

入院前日、会社の近くの町医者へ。ここは近所の特定指定病院の内科医の先生が最近開業した医院で、設備も新しく、会社からも歩いて5分というところにあったので恐る恐る検査へ。

診察してくれた先生のインフォームドコンセントは親切で、自分の症状を説明した時、糖尿病と脳腫瘍の両方考えられるとの説明を受け、その後診察・・・ 診察結果は糖尿病でちょっと重症気味
(・`ェ´・)ボーン

僕と同じ症状が出ている人にも情報共有のためにこのブログを立ち上げました


                                                                                                                                                       

0 件のコメント:

コメントを投稿